2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


リサイクルデータバンク設置要綱(求めます)

※北名古屋市リサイクルデータバンクへのご登録には、以下の運営要綱に同意していただくことが必要です。必ずご一読していただき、ご了承の上でご利用下さい。

北名古屋市リサイクルデータバンク設置要綱

第1条 市が行うごみ減量化対策の一環として、不用品の譲渡又は譲受けの情報を交換する北名古屋市リサイクルデータバンク(以下「デ-タバンク」という。)を設置する。
(取扱品目)
第2条 データバンクで取り扱う品目は、家具、電気製品、生活用品等で次の要件を満たすものとする。
(1) 再利用が可能なもの
(2) 再利用に当たり危険を伴わないもの
(3) 食品、動植物でないもの
(4) 前3号に掲げるもののほか、リサイクル用品にふさわしいもの
(対価)
第3条 データバンクに登録する者は、前条に掲げる品目を無償で授受するものとする。
(登録)
第4条 データバンクに登録しようとする者は、リサイクルデータバンク登録書(別記様式)を市に提出しなければならない。
2 データバンクの登録期間は、3箇月間とする。
3 市に登録されたデータは、市民に公開する。
(登録者の紹介)
第5条 市は、登録されたデータのうちで、譲渡又は譲受けの希望品目が一致した場合には、双方が連絡できるように情報を提供する。
(リサイクル用品の授受)
第6条 リサイクル用品の授受は、当事者間で行うものとし、授受成立のいかんに拘わらず、双方が結果を市に報告しなければならない。
(雑則)
第7条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、市長が定める。


上記内容にご同意いただける場合には、以下の同意するをクリックし、ご登録フォームへお進み下さい。

同意する 同意しません

お問い合わせ

環境課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

浄化槽・し尿に関すること

犬・猫に関すること

公害・苦情に関すること

騒音・振動等の規制と届出に関すること

ごみ・資源に関すること

地球温暖化対策に関すること

墓地に関すること

環境調査に関すること

お知らせ

関連リンク