令和6年4月より組織体制の見直しなどを行います
新たな政策課題への対応と市役所の利便性向上を目指して、
令和6年4月に組織体制の見直しと東西庁舎の配置換えを予定しています。
組織体制の見直し
令和6年4月からの新たな組織体制は次のとおりです。
東西庁舎の配置換え
令和6年4月から5月中旬にかけて、東西庁舎の課の配置が変わります。
ご来庁の際は、お間違いのないようにお越しください。
現時点での移転日は次のとおりです。なお、引越し繁忙期のため、移転日が一週間程度前後する場合があります。最新情報は本ページに掲載予定ですので、ご確認ください。(令和6年3月時点)
市役所東庁舎 北名古屋市熊之庄御榊60番地
課名 | 移転前の場所 (参考) |
移転後の場所 | 移転後の業務開始日 (予定) |
議事課 | 東庁舎4階 | 4階 | 移転なし |
学校教育課 | 東庁舎2階 | 3階 | 4月15日(月曜日) |
生涯学習課 | |||
スポーツ課 | |||
監査課 | 4月1日(月曜日) | ||
社会福祉課 | 西庁舎1階 | 2階 | 4月22日(月曜日) |
子育て支援課 | 東庁舎1階(児童課) 東庁舎分館(家庭支援課) |
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保育課 | |||
こども家庭課 | |||
市民課 | 東西庁舎1階 | 1階 | 4月30日(火曜日) |
国保医療課 | |||
高齢福祉課 | 東庁舎1階 | 移転なし | |
会計課 | 東庁舎1階 |
市役所西庁舎 北名古屋市西之保清水田15番地
課名 | 移転前の場所 (参考) |
移転後の場所 | 移転後の業務開始日 (予定) |
政策調整課 | 西庁舎3階 | 3階 | 5月7日(火曜日) |
秘書広報課 | |||
人事課 | |||
情報推進課 | 移転なし | ||
施設管理課 | 西庁舎2階 | 2階 | 移転なし |
都市整備課 | |||
商工農政課※ | 東庁舎3階 | 5月13日(月曜日) | |
下水道課※ | |||
危機管理課 | 西庁舎2階 | 4月1日(月曜日) | |
環境課 | |||
まちづくり推進課 | 西庁舎2階(交通防犯) 西庁舎3階(市民活動推進室) |
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総務課 | 西庁舎3階 | 1階 | 4月30日(火曜日) |
財政課 | 西庁舎2階 | ||
税務課 | 5月7日(火曜日) | ||
収納課 | |||
市民課(証明専用コーナー) | 西庁舎1階 | 4月30日(火曜日) | |
会計課 | 西庁舎1階 | 移転なし |
※商工農政課および下水道課は、4月8日から5月10日までの間、東庁舎2階大会議室において執務します。
※移転前の課室配置は下記ページをご参照ください。
フロア案内
市民健康部よりお知らせ
市民課、国保医療課が東庁舎に集約されます。
住所の異動や戸籍の届出、マイナンバーカードや支援措置に関することなどは、東庁舎で受付となりますので、ご注意ください(住民票などの各種証明書は西庁舎1階で引き続き発行します)。
転出入、戸籍などの届出のほか、国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金、福祉医療を始め、子ども・高齢者・障害者・福祉・教育関係などの諸手続きやご相談が、東庁舎で済ませられます。
※令和6年4月15日(月曜日)以降、住所の異動や戸籍の届出(転出入、出生、死亡届など)については東庁舎へお越しください。
お問い合わせ
総務課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003
E-mail:somu@city.kitanagoya.lg.jp