2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


市役所窓口における個人番号(マイナンバー)カードの申請サポート

 北名古屋市に住民登録があり、個人番号(マイナンバー)カードの発行を希望される方を対象に、オンライン申請に必要な顔写真を無料で撮影し、個人番号(マイナンバー)カードの申請の受付を実施します。

実施期間

平日
月曜日から金曜日
(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く。)
※ただし日曜日は個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口実施日に行います。

金曜窓口延長
第2・4金曜日:東庁舎

個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口
不定期の実施のため、こちらをご覧ください。
個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口

実施時間

平日
午前8時30分から午後5時15分まで

金曜窓口延長
午後5時15分から午後7時30分まで(最終受付:午後7時15分)

個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口
午前9時から正午まで(最終受付:午前11時45分)

手続方法

実施場所
市民課窓口
事前の電話予約は不要ですので、直接窓口までお越しください。

持ち物
本人確認書類を持参の上ご来庁ください。
本人確認書類についてはこちらをご覧ください。本人確認について
また、個人番号(マイナンバーカード)の交付申請書をお持ちの方は持参ください。

注意事項

  • 顔写真を撮影するため、ご本人がお越しください。
  • 窓口の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。
  • 申請から交付までに1か月程度かかります。交付準備が整い次第「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」を申請者あてに送付いたしますのでお待ちください。

関連リンク

個人番号(マイナンバー)カードの申請及び交付方法
個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口

お問い合わせ

市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp