個人番号(マイナンバー)カードの申請サポートについて
北名古屋市に住民登録があり、個人番号(マイナンバー)カードの発行を希望される方を対象に、オンライン申請に必要な顔写真を無料で撮影し、個人番号(マイナンバー)カードの申請の受付を実施します。※金曜窓口延長・日曜臨時交付窓口時は事前の予約が必要です。
実施期間
平日
月曜日から金曜日
(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く。)
※ただし日曜日は日曜臨時交付窓口実施日に行います。
金曜窓口延長
第1・3金曜日:西庁舎
第2・4金曜日:東庁舎
日曜臨時交付窓口
月2回実施
個人番号(マイナンバー)カード臨時交付窓口について
実施時間
平日
午前8時30分から午後5時15分まで
金曜窓口延長
午後5時15分から午後7時30分まで(最終受付:午後7時15分)
日曜臨時交付窓口
午前9時から正午まで(最終受付:午前11時45分)
手続き方法
平日
事前の電話予約は不要ですので、直接窓口までお越しください。
金曜窓口延長 および 日曜臨時交付窓口
ご希望の日にちなどを伺いますので、事前にお電話で予約をお願いします。
※1カ月以上先のご予約はできません。
電話:0568-22-1111(担当:市民課)
予約受付時間
平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時まで
※金曜窓口延長・日曜臨時交付窓口時の申請サポートは事前の予約が必要です。
持ち物
本人確認書類を持参の上ご来庁ください。
本人確認書類についてはこちらをご覧ください。本人確認について
注意事項
- 顔写真を撮影するため、ご本人がお越しください。
- 窓口の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。
- 申請から交付までに1ヵ月程度かかります。交付準備が整い次第「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書(はがき)」を申請者あてに送付いたしますのでお待ちください。
関連リンク
個人番号(マイナンバー)カードの申請及び交付方法
個人番号(マイナンバー)カードの臨時交付窓口について
お問い合わせ
市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp