職員の訪問によるマイナンバーカードの申請サポート
企業や団体など指定された場所へ市役所の職員が伺い、マイナンバーカードを作るための顔写真撮影およびオンライン申請を行います。
※事前の予約が必要です。
申込み条件
- 北名古屋市内に住所(住民登録)がある申請希望者が、5人以上いること。
- 北名古屋市内で屋内の会場(写真撮影が行えるスペースが必要)および机、椅子等の準備ができること。
予約方法
予約方法
ご希望の日にち、実施場所などをお尋ねしますので、電話でご予約をお願いします。
※1か月以上先のご予約はできません。
電話:0568-22-1111(担当:市民課)
予約受付時間
平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時まで
当日の持ち物
本人確認書類をご準備ください。
本人確認書類については次のリンクをご覧ください。
カードの受け取りについて
申請から交付までに1か月程度かかります。交付準備が整い次第「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」を申請者あてに送付いたしますので、市役所(東庁舎)へ受け取りにお越しください。
注意事項
- ご希望の日にちで実施できない場合、実施可能な日にちを相談させていただきます。
- 申請希望者が多い場合は、当日、多少お待たせする場合もありますのでご了承ください。
関連リンク
このページに関する問合せ
市民健康部 市民課
〒481-8501
愛知県北名古屋市熊之庄御榊60番地
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-23-2500
メール:shimin@city.kitanagoya.lg.jp