市役所窓口におけるマイナンバーカードの申請サポート
北名古屋市に住民登録があり、マイナンバーカードの発行を希望される方を対象に、オンライン申請に必要な顔写真を無料で撮影し、マイナンバーカードの申請の受付を実施します。
実施期間
平日
月曜日から金曜日
(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
※ただし日曜日はマイナンバーカード日曜窓口実施日に行います。
金曜窓口延長
第2・4金曜日(祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
マイナンバーカード日曜窓口
不定期の実施のため、次のリンクをご覧ください。
実施時間
平日
午前8時30分から午後5時15分まで(最終受付:午後5時)
金曜窓口延長
午後5時15分から午後7時30分まで(最終受付:午後7時15分)
マイナンバーカード日曜窓口
午前9時から正午(最終受付)まで
手続方法
実施場所
市民課(東庁舎)
事前の電話予約は不要ですので、直接窓口までお越しください。
持ち物
本人確認書類を持参の上ご来庁ください。
本人確認書類については次のリンクをご覧ください。
また、マイナンバーカードの交付申請書をお持ちの方は持参ください。
注意事項
- 顔写真を撮影するため、ご本人がお越しください。
- 窓口の混雑状況によりお待ちいただく場合があります。
- 申請から交付までに1か月程度かかります。交付準備が整い次第「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」を申請者あてに送付いたしますのでお待ちください。
関連リンク
このページに関する問合せ
市民健康部 市民課
〒481-8501
愛知県北名古屋市熊之庄御榊60番地
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-23-2500
メール:shimin@city.kitanagoya.lg.jp