転居届(北名古屋市内で引っ越したとき)
北名古屋市内で引っ越しをした場合に届出が必要です。
届出期間
新しい住所に住み始めた日から14日以内
届出人
本人または同じ世帯の方
代理の可否
可
※代理人が届出を行う場合は、親子などの親族関係であっても、代理人を指定する旨の書面(委任状)が必要になります。
届出に必要なもの
- マイナンバーカード
交付を受けている方のみ必要。 - 住民基本台帳カード(住基カード)
交付を受けている方のみ必要。 - 在留カードまたは特別永住者証明書
外国人の方のみ必要。
※その他に行政サービスを利用中の方は、追加で必要なものがある場合があります。
詳細は該当する行政サービスのページをご確認ください。
本人確認
窓口に来られた方の本人確認が必要
受付窓口
市民課(東庁舎)
受付時間
平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時まで
金曜窓口延長における受付の可否
不可
手数料
無料
郵送での届出の可否
不可
オンライン申請の可否
来庁予定の申請のみ可(転居届は、窓口で手続きする必要があります)
※利用者証明用電子証明書(4桁)および署名用電子証明書(6桁以上16桁以内)が有効なマイナンバーカードが必要です。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関する問合せ
市民健康部 市民課
〒481-8501
愛知県北名古屋市熊之庄御榊60番地
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-23-2500
メール:shimin@city.kitanagoya.lg.jp