子宮頸がん検診

ページ番号1003360  更新日 2025年4月11日

印刷大きな文字で印刷

対象者

20歳以上の女性

※対象年齢は、令和7年度末(令和8年3月31日)における満年齢です。

場所

指定医療機関または健康ドーム

自己負担金

1,200円(検診当日に70歳以上の方は500円)

がん検診無料クーポン券をご利用ください

21歳の方を対象に、子宮頸がん検診の無料クーポンをお送りしています。無料クーポン対象者は、自己負担金が無料になります。詳しくは以下のリンクからご確認ください。

自己負担金の免除について

事前にお手続きいただくことで、検診の自己負担金が免除になる場合があります。

詳しくは、以下のリンクからご確認ください。

内容

子宮頸部(入り口)の細胞を採る検査

検診期間

令和7年6月6日(金曜日)から令和8年2月末まで

追加検査(子宮体がん検診)

指定医療機関で子宮頸がん検診を受診した方で、医師が追加検査が必要と判断した場合、子宮体がん検診を実施することができます。

自己負担金

1,300円(検診当日に70歳以上の方は500円)

内容

子宮体部(奥)の細胞を採る検査

健診(検診)の受診には受診券が必要です

受診券は6月の初旬ごろにお届けします。詳しくは以下のリンクからご確認ください。

関連資料

受診方法などの詳細は、6月初旬ごろお届けする受診券に同封の「健診ガイド」でご確認いただけます。また、健診ガイドは以下のリンクからもご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関する問合せ

市民健康部 健康課(保健センター)
〒481-0041
愛知県北名古屋市九之坪笹塚1番地
電話:0568-23-4000
ファクス:0568-23-0501
メール:kenko@city.kitanagoya.lg.jp