税務証明交付申請時の本人確認について


 虚偽の交付申請などを防止し、市民の皆様の個人情報を保護するため、税務証明書等の交付申請の際に、窓口に来られた方の本人確認を実施しています。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

本人確認が必要な税務証明書
所得証明書、課税(非課税)証明書、営業証明書、評価証明書、公課証明書、所有証明書、名寄帳、納税証明書など

本人確認の際、提示していただく書類
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、個人番号カード、健康保険証、介護保険証、年金手帳、在留カード、特別永住者証明書、官公署が発行した写真付免許証・許可証・証明書など

※代理人が交付申請に来られる場合は、委任状を持参の上、窓口に来られた方の本人確認できる書類を提示ください。 本人確認書類をお持ちでない方は、下記の各担当にご相談ください。

お問い合わせ先

税務課
電話:0568-22-1111(代表)
市民税担当(西庁舎2階)
ファクス:0568-25-5533
E-mail :zeimu-e@city.kitanagoya.lg.jp
固定資産税担当(東庁舎2階)
ファクス:0568-23-3150
E-mail:zeimu-w@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

市民税

個人市民税 主な税制改正 法人市民税 国税電子申告・地方税電子申告

固定資産税

軽自動車税・市たばこ税

税に関する証明