オンラインによる税務関係証明書の申請

ページ番号1006838  更新日 2025年8月1日

印刷大きな文字で印刷

 スマートフォンやパソコンからオンラインで申請し、証明書を郵送で受け取ることができます。

申請から交付までの流れ

  1. 証明書のオンライン請求 <申請者>
  2. 請求内容の審査 <市>
  3. 料金の計算、お支払いの案内メール送信 <市>
  4. 手数料・郵送料のお支払い(電子決済) <申請者>
  5. 決済確認後、証明書をご自宅へ郵送 <市>
  6. 郵送での証明書の受取 <申請者>

注意事項

  • 本人確認書類の写真のアップロードが必要です。
  • 手数料の支払いはクレジットカードまたはPayPayのみです。
  • 証明書は手数料の決済後、3日程度(閉庁日を除く)で発送いたします。到着までの日数は郵便事情によります。
  • 普通郵便での発送です。お急ぎの場合は速達郵便も可能です。
  • 証明書の郵送料は本人負担です。
  • 申請内容に不備や不明な点があった場合、交付できない場合は電話またはメールで連絡します。
  • その他くわしくは、各申請フォームにてご確認ください。

申請フォーム

このページに関する問合せ

総務部 税務課
〒481-8531
愛知県北名古屋市西之保清水田15番地
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-24-0003
メール:zeimu@city.kitanagoya.lg.jp