オンラインによる税務関係証明書の申請
スマートフォンやパソコンからオンラインで申請し、証明書を郵送で受け取ることができます。
申請から交付までの流れ
- 証明書のオンライン請求 <申請者>
- 請求内容の審査 <市>
- 料金の計算、お支払いの案内メール送信 <市>
- 手数料・郵送料のお支払い(電子決済) <申請者>
- 決済確認後、証明書をご自宅へ郵送 <市>
- 郵送での証明書の受取 <申請者>
注意事項
- 本人確認書類の写真のアップロードが必要です。
- 手数料の支払いはクレジットカードまたはPayPayのみです。
- 証明書は手数料の決済後、3日程度(閉庁日を除く)で発送いたします。到着までの日数は郵便事情によります。
- 普通郵便での発送です。お急ぎの場合は速達郵便も可能です。
- 証明書の郵送料は本人負担です。
- 申請内容に不備や不明な点があった場合、交付できない場合は電話またはメールで連絡します。
- その他くわしくは、各申請フォームにてご確認ください。
申請フォーム
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所得課税(非課税)証明書(外部リンク)
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固定資産関係 評価証明書・公課証明書・名寄帳(外部リンク)
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固定資産関係 無資産証明(外部リンク)
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固定資産関係 図(土地)(外部リンク)
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固定資産関係 図(家屋)(外部リンク)
このページに関する問合せ
総務部 税務課
〒481-8531
愛知県北名古屋市西之保清水田15番地
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-24-0003
メール:zeimu@city.kitanagoya.lg.jp