2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想策定委員会

 本市では、愛知県とともに名古屋鉄道犬山線の鉄道高架化の検討を行っており、この検討の中で、西春駅から徳重・名古屋芸大駅の名鉄犬山線周辺地域を対象にまちづくり構想を策定しました。
 まちづくり構想の策定にあたっては、学識経験者や地元代表者等による委員会を設置し、多角的・総合的な視点から検討を行いました。

北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想

本編(提言書)

北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想 (PDF 4,768 KB)
北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想 参考資料(PDF 477 KB)

概要版

北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想 概要版(PDF 2,502 KB)

パンフレット

北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想 パンフレット(PDF 1,450 KB)

画像:学識経験者や地元代表者等による委員会を設置

委員会の開催結果

開催結果

鉄道周辺まちづくりニュース

第4号 (平成25年3月発行)

第3号 (平成24年12月発行)

第2号 (平成24年10月発行)

第1号 (平成24年7月発行)

北名古屋市鉄道周辺まちづくりアンケート

 まちづくり構想の策定にあたり、地域の皆様が日ごろ感じている西春駅、徳重・名古屋芸大駅周辺のまちの課題やまちづくりに関するご意見などを伺い、地域の創意工夫を活かした個性あるまちづくりを行うためにアンケート調査を実施しました。
 多くの皆様からアンケートのご回答をいただき誠にありがとうございました。

アンケート結果

概要版(PDF 976KB)
本編(PDF 2.29MB)

北名古屋市鉄道周辺まちづくり構想に関するパブリックコメント

 まちづくり構想の策定にあたり、よりよい案を作成するために素案の段階で内容を公表し、市民の皆さまから意見を募集いたしました。
 寄せられたご意見を参考にして構想を策定するとともに、ご意見の概要と市の考え方を公表しています。
中間とりまとめ (平成24年7月)

最終とりまとめ (平成25年1月)

お問い合わせ

都市整備課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-25-5533
E-mail:toshi@city.kitanagoya.lg.jp