2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


不在住証明

不在住証明とは、請求書に記載された住所に該当者の記録がないことを証明するものです。

請求者

どなたでも可

本人確認

窓口に来られた方の本人確認が必要 本人確認について

受付窓口

市民課(西庁舎・東庁舎)

受付時間

平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

手数料

1通200円

コンビニ交付の可否

不可

電話予約の可否

不可

郵送請求の可否

不在住証明は、郵送で請求することができます。

郵送による証明書の請求方法

郵送用請求書(PDF 403KB)

請求書ダウンロード

住民票・戸籍・印鑑登録証明書 交付申請書(PDF 273KB)

お問い合わせ

市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp