2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


選挙人名簿に登録されていない市区町村での不在者投票

 仕事などで他の市区町村に滞在中で、投票日に投票所に行くことができない方は、 不在者投票制度を利用しての投票が可能です。

 次のいずれかの方法により投票用紙等をご請求ください。電子申請もしくは郵送請求が確認でき次第、投票用紙等をレターパックにより交付します。投票用紙等を受け取られましたら、同封する文書でご案内する手続方法に従って、最寄の市区町村選挙管理委員会において投票を行ってください。投票できる期間は、各選挙において異なります。この方法は、郵便を利用するため、できるだけ早く手続を行い投票してください。

 詳しくは、選挙管理委員会までお問い合わせください。

オンラインでの電子申請(推奨)

 本市の各選挙特設ページから、「あいち 北名古屋市 電子申請・届出システム」にアクセスしていただき、必要事項を入力して申請を完了してください(アクセス後に表示される「利用者登録」は必須ではありません)。

【令和5年愛知県議会議員一般選挙】不在者投票の投票用紙等の請求(外部リンク:eあいちきたなごやし電子申請・届出システム)

郵送での請求

 本市の選挙特設ページから宣誓書を印刷し、必要事項を記入の上、北名古屋市選挙管理委員会事務局宛に、すみやかに郵送してください。

お問い合わせ

総務課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-25-1800
E-mail:somu@city.kitanagoya.lg.jp