2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


印鑑登録証明書

 印鑑登録の手続きがお済みでない方は、まず印鑑登録の手続きを行ってください。
印鑑登録について

申請者

本人もしくはその依頼を受けた方

代理の可否

必ず、印鑑登録者本人の印鑑登録証(カード)をお持ちください(委任状は不要です)。

※申請書に印鑑登録者本人の住所・氏名・生年月日を正確に記入する必要がありますので、あらかじめ確認してからお越しください。

必要なもの

印鑑登録証(カード)

※カードの提示がない場合、印鑑登録証明書の発行はできません。

本人確認

印鑑登録証(カード)の提示により本人確認を行っております。

受付窓口

市民課(東庁舎)
市民課証明専用コーナー(西庁舎)

受付時間

平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

金曜窓口延長における受付の可否

受付窓口

市民課(東庁舎)

受付時間

第2・4金曜日(祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午後5時15分から午後7時30分まで

手数料

1通200円

コンビニ交付の可否

 本人の印鑑登録証明書は、個人番号(マイナンバー)カードを利用して、全国のコンビニエンスストアなどで取得することができます。

コンビニ交付サービス

郵送申請の可否

不可

申請書ダウンロード

住民票・戸籍・印鑑登録証明書 交付申請書(PDF 273KB)

お問い合わせ

市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp