2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


令和3年度財政中期試算

 本市は、平成18年3月の合併以来、北名古屋市総合計画に基づき、「健康快適都市」の実現に向けて、様々な事業に取り組んでまいりましたが、現在は、経常的な支出の割合の高まりに対応しつつ、新たな政策展開を行わなければならないという、大変難しい局面を迎えています。
 そこで、過去の決算値の成長率や近年の財政要素等を踏まえ、中期的な視点に立った財政中期試算を策定し、健全で持続可能な財政運営をめざしてまいります。

 令和3年度財政中期試算(令和4年度~令和8年度) (PDF形式 844KB)

《注意事項》
 この「財政中期試算」は、限定的な条件のもとに試算したものであるため、施策の効果による歳入の増加が期待される一方で、新型コロナウイルス感染症対策のような想定外の支出の可能性も否定できません。よって、試算結果に一喜一憂することなく、毎年更新していくことで、的確な展望を持ちつつ、事務事業や公共施設のあり方の見直しを着実に進めていくためのベンチマークとして使用するものです。

お問い合わせ

財政課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-5533
E-mail:zaisei@city.kitanagoya.lg.jp