北名古屋市総合体育館 使用案内

使用案内

総合体育館の申請方法および使用方法の主な内容は、下記のとおりです。(専用使用については、施設使用登録申請が必要になります)
詳しくは、総合体育館までお問い合わせください。

使用日時等

開館時間

午前9時から午後9時30分まで

休館日

毎月第3月曜日(祝日にあたる場合は、その後の祝日でない日)および年末年始(12月28日から1月4日)

申請方法

専用使用

使用日の91日前から7日前(会議室関係は、社会体育施設において使用日から起算して1年以内に使用実績のある者は使用日当日)までに使用料を添えて使用許可申請書を総合体育館受付へ提出してください。

個人使用

使用日に専用使用がない場合は、当日先着順により、使用時間の約15分前から受け付けますので、総合体育館受付で使用券をお求めください。安全面を考慮し、使用状況や使用人数によって使用をお断りしております。どうしても使用する必要がある場合は、専用使用をご検討ください。また、上記の理由により、施設予約システムのインターネット画面において「使用可」となっていても使用できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

クローバーの日

毎月第3土曜日をクローバーの日として、心身障がい者の方を対象にアリーナ及び多目的ホールを午前9時から正午まで無料開放いたします。(ただし、日程が変更となる場合がございます)

使用方法(注意事項)

  1. 体育施設(アリーナ、柔剣道場、トレーニング室など)を使用される場合は、運動のできる服装および上履を持参し、着替えてご利用ください。
  2. トレーニング室は、小学生以下の方は使用できません。
  3. 体育施設および各会議室を使用される場合は、使用時間内に使用者で準備し、使用後は、清掃および後片付けを行ってください。
  4. 個人使用の場合のみ、卓球のラケット、ピン球等は、受付で貸出簿に氏名等を記載して借りることができます。(数には限りがございます)
  5. 中学生以上の方については、午前9時から午後6時までみんなのスポーツルームを使用できません。 夜間は大人(高校生以上)のみの使用となります。
  6. ゴミは、必ず持ち帰ってください。

使用の制限

次に該当する場合は、使用を許可できません。

  • 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。
  • 暴力団の活動に利用されることにより当該暴力団の利益になると認めるとき。
  • 体育館の建物及び付属設備をき損するおそれがあると認めるとき。
  • 体育館の管理上支障があると認めるとき。

※変更・取消される場合は、使用日の7日前までに変更・取消申請をしてください。その後の取消は、使用料をお返しできませんのでご了承願います。
ただし、使用者の責任によらない場合は、使用料をお返しします。

お問い合わせ

スポーツ課
電話:0568-22-1111(代表)  ファクス:0568-23-3150
E-mail:sports@city.kitanagoya.lg.jp

総合体育館
電話:0568-24-0661
問合せ:午前9時から午後9時まで