2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


職員の訪問による個人番号(マイナンバー)カードの申請サポート

 市役所の職員が企業や団体等の指定する場所へお伺いし、個人番号(マイナンバー)カードを作るための顔写真撮影及びオンライン申請を行います。
※事前の予約が必要です。

申込条件

  • 北名古屋市内に住所(住民登録)がある申請希望者が、5人以上いること。
  • 北名古屋市内で屋内の会場(写真撮影が行えるスペースが必要)及び机、椅子等の準備ができること。

予約方法

予約方法
ご希望の日にち、実施場所等をお尋ねしますので、電話でご予約をお願いします。
※1か月以上先のご予約はできません。
電話:0568-22-1111(担当:市民課)

予約受付時間
平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時まで

当日の持ち物

本人確認書類をご準備ください。
本人確認書類についてはこちらをご覧ください。本人確認について

カードの受け取りについて

 申請から交付までに1か月程度かかります。交付準備が整い次第「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)」を申請者あてに送付いたしますので、市役所へ受け取りにお越しください。

注意事項

  • ご希望の日にちで実施できない場合、実施可能な日にちを相談させていただきます。
  • 申請希望者が多い場合は、当日、多少お待たせする場合もありますのでご了承ください。

関連リンク

個人番号(マイナンバー)カードの申請および交付方法
個人番号(マイナンバー)カード日曜窓口

お問い合わせ

市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp