2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


SORA事業スタッフ募集

誰もが排除されない輝ける場を創りたい!

そんな高橋ななみの思いからさまざまなイベントを開催する団体「スターレインボー」が生まれ、お陰さまで5年目となりました。今年はコロナ禍でイベントを中止にせざるを得ない中、次のステージに向けて動き始めました。
断続的なイベント企画から、恒久的な居場所づくりへ向けて、今、スターレインボーから繋がる「SORA」事業を進めています。

「SORA」事業とは、学校に通えない子どもたちの「フリースクール」と障がいを持っている人も高齢の方もすべての人たちの居場所の「交流サロン」が一つになった事業で、メンタルクリニックのサポートと地域の人たちの支援によって創られる「誰もが輝ける居場所」です。

マイノリティーの生きづらさを経験してきたからこそ、こんな居場所を創りたいという高橋ななみの思いを一緒に共有して、あなたもこのプロジェクトに繋がり、一緒に「SORA」事業を実現させませんか?

ただ今、この「SORA」事業に協力していただけるメンバーを募集中です。
場所を提供してくださる家主さん、資金の援助をしてくださる方、事業の実務に関わってくださる方、メンタルクリニックの先生・カウンセラー、元保母・保育士さん・元学校の先生たちなど、この「SORA」事業に興味のある方は、ぜひ、ご連絡をお待ちしております。

連絡先

尾張輝虹会スターレインボー北名古屋支部 代表 高橋 ななみ

電話:080-3673-4277 Eメール:owari_starsrainbow0126@yahoo.co.jp

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:machi@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

自治会

市民協働

男女共同参画

交通

防犯

地域公共交通会議

きたバス(市内循環バス)

駅周辺自転車駐車場