2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


DV被害に悩む男性の方へ

パートナーからの暴力に悩んでいる男性も少なくありません。
特に男性の場合、被害を受けても相談に踏み出せないケースが多くあります。男性専用のDV被害相談窓口も開設されていますので、被害について相談してみましょう。

男性DV被害者ホットライン(土曜日 午後1時から4時まで 080-1555-3055)  

性暴力・性犯罪被害にお悩みの方の相談はこちら

 

男性のDV被害の現状

北名古屋市の「男女共同参画市民意識調査(令和4年度調査)」では、DV被害の経験について、女性で被害割合が12.8%と高いものの、男性でも4.3%がDV被害の経験があると回答しています。

DV被害の経験について、「何を言っても無視され続ける」「大声でどなられる」の項目についてのみ男性の被害経験者が存在します。

 

男性のDV相談状況

北名古屋市の「男女共同参画市民意識調査(令和4年度調査)」では、DV被害を受けた場合(受けたと想定した場合を含む)に、「相談した(する)」と回答した割合が男性は女性より15%低く、「相談しようと思わなかった(思わない)」と回答した割合が、男性は女性よりも17.2%高くなっています。

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:machi@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

自治会

市民協働

男女共同参画

交通

防犯

地域公共交通会議

きたバス(市内循環バス)

駅周辺自転車駐車場