2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


プチ起業セミナー(全3回) 開催結果

 株式会社eightの日髙千尋氏、鬼木利恵氏をお招きし、自分の価値観や環境に合わせた起業を考えてみるセミナーを開催しました。

とき 

第1回 平成28年9月16日(金曜日)

第2回 平成28年9月27日(火曜日)

第3回 平成28年10月11日(火曜日)(全3回)

午前10時から12時

ところ

第1回文化勤労会館 視聴覚室

第2・3回西庁舎3階コミュニティセンター 会議室2

参加者

17名

セミナーの内容 

第1回 「起業の現場へ飛び込もう!」(ママライフエキスポ見学会)

 ママライフエキスポ(自分らしい働き方で輝く人たちによる出展イベント)での、実際の起業の現場に飛び込み、自分のやりたいこと、好きなことを発見し、夢を膨らましました。

第2回 「ママながら起業心得。節目にやるべき3つのこと」

 参加者の方々が自分ごととして起業を考えました。家族も大事に、好きなことで仕事をつくりだすママながら起業心得を知ることや、自分自身の節目をどう捉え一歩踏み出すかを考えていく時間でした。

第3回 「自分だけの商品づくり。あなたのお客様は誰?」

 今後どうステップアップしていくかイメージを膨らませながら、いま大事にするべきお客様は誰か、マーケティングの視点も取り入れながら自分だけの商品づくりのヒントを考えました。

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-0611
E-mail:machi@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

自治会

市民協働

男女共同参画

交通

防犯

地域公共交通会議

きたバス(市内循環バス)

駅周辺自転車駐車場