子育て家庭優待事業(はぐみんカード)

北名古屋市では愛知県と協働して、地域社会全体で子育て家庭を支える「子育て家庭優待事業」を行っています。 
この事業は、市が配布する優待カード「はぐみんカード」を、協賛店舗や施設(はぐみん優待ショップ)で提示すると、お店が独自に設定しているさまざまな特典が受けられる事業です。
 

はぐみんカードの配布

対象
市内在住の18歳未満のお子様と保護者の方、妊娠中の方

カードの配布 

  • 児童課(東庁舎1階)、または社会福祉課福祉総合窓口(西庁舎1階)、市内の子育て支援センターで配布します。子ども(乳幼児)医療費受給者証、母子健康手帳、生徒手帳などをお持ちください。
  • 母子健康手帳の交付を受ける方は、交付時に健康課(健康ドーム)で配布します。はぐみんカード

どちらのカードデザインでも協賛店舗や施設(はぐみん優待ショップ)で使用することができます。

 

はぐみんカードの利用方法

はぐみん優待ショップ協賛店舗で設定される特典内容
 商品の割引、買物時におけるカードポイントの割増、景品サービスなど

カードの利用方法
協賛店舗でカードを提示してください。なお、カードの裏面には、お子さんの氏名、生年月日を記入してください。妊娠中の方は、空欄となります。

※  各県・市により協賛店舗ステッカーが異なります。詳しくは、下記関連リンク「子育て家庭優待事業(愛知県ホームページ)」をご覧ください。

カードの有効期間
子どもが満18歳に達して最初の3月31日まで。

※「有効期限/2011年3月31日」と記載のあるカードをお持ちの方は配布窓口にて新しいカードと交換してください。

北名古屋市内協賛店舗一覧

関連リンク

子育て家庭優待事業(愛知県ホームページ)
子育て家庭優待事業の協賛店舗を募集します
子育て応援の日(はぐみんデー)

お問い合わせ

児童課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-23-2500
E-mail:jido@city.kitanagoya.lg.jp

業務内容

子ども・子育て会議

児童福祉・手当

子ども・子育て支援新制度について

保育基準・利用時間区分

保育園

幼稚園

保育料

減免

児童館・児童クラブ

子育て支援

相談

児童課採用情報

その他