2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


北名古屋市公式LINEについて

LINEで北名古屋市の情報を発信しています

市では、幅広い世代が活用するスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」を活用して、市政情報や災害・防災情報等の情報発信を行っています。みなさんの「友だち登録」をお待ちしています。

LINEのご利用方法

「LINE」のアプリをインストールした後、北名古屋市公式LINEを「友だち登録」することで、情報を受け取ることができます。

友だち登録について

ID検索から登録する場合

LINEホーム画面の検索で「北名古屋市」と入力し、北名古屋市公式アカウントを選択

QRコードから登録する場合

スマートフォンやタブレットPCから登録する場合

次のリンクからアクセスできます。

北名古屋市公式LINE(外部リンク)

通知音が気になる方へ 市公式LINE「通知オフ」設定方法

北名古屋市公式LINEからは、通常、月曜日から金曜日の開庁時間内に随時お知らせしていますが、通知音が気になる場合に、「通知オフ」の設定をしていただくと、北名古屋市公式LINEからの通知は届きますが通知音は鳴らないようになります。
※マナーモード設定やLINEのブロック機能ではありません。

iPhoneをお使いの方

ご自分のお友だち登録の中から「北名古屋市」のトークを右にスワイプし、「メガホンマーク」のボタンをタップすれば通知がオフになります。

Androidをお使いの方

ご自分のお友だち登録の中から「北名古屋市」のトークを長押しし、「通知オフ」をタップすれば通知がオフになります。

メッセージへの対応

利用者からのメッセージについては回答しません。
市に対するご意見や質問などは各担当部署へ直接お願いします。
質問については、AI総合案内サービスもご利用ください。

AI総合案内サービスについて

利用方針

利用方針(PDF 123KB)

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:hisho@city.kitanagoya.lg.jp