2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


北名古屋市紹介映像

北名古屋市紹介映像~ともに明日へ~

本市では、北名古屋市紹介映像を制作しました。
日ごろ市民のみなさんが見過ごしがちな本市の魅力を掘り起こすため、名古屋育ちの映画監督である堤幸彦氏に監修していただき、名古屋芸術大学で映像やアニメ、デザイン・音楽などを学ぶ大学生のみなさんとともに、新鮮な目でこのまちの魅力を発掘することに力点をおいた、これまでにないアプローチによる制作を行いました。
撮影などでご協力をいただいた市民のみなさん、ありがとうございました。

ともに明日へ 日本語

ともに明日へ 英語

ともに明日へ 中文

ともに明日へ 韓国語

この映像は、元気な愛知の市町村づくり補助金を活用して作られています。

堤幸彦監督プロフィール

三重県四日市生まれ名古屋育ち。映画・テレビドラマ・舞台など多岐に渡り活動する。2015年に「天空の蜂」「イニシエーション・ラブ」で第40回報知映画賞監督賞受賞。主な監督作品に「トリック劇場版」シリーズ「20世紀少年」三部作「劇場版SPEC」シリーズ「人魚の眠る家」「十二人の死にたい子どもたち」など。

北名古屋市紹介映像~はじめまして 北名古屋市です~

北名古屋市の概要や特徴をわかりやすく紹介した映像「はじめまして 北名古屋市です」。進行役は、市民協働マスコットキャラクターのつじぽん、つじぷぅの2人。

はじめまして 北名古屋市です 英語

はじめまして 北名古屋市です 中文

はじめまして 北名古屋市です 韓国語

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:hisho@city.kitanagoya.lg.jp