地区計画

 地区計画は、住民の生活に身近な「地区」を単位に、道路・公園などの施設の配置や建築物の建て方などについて、地区の特性に応じてきめ細かなルールを定め、地区ごとのまちづくりを進める手法のひとつです。
 地区計画にはその目的や内容に応じた種類があり、北名古屋市では現在、4地区を指定しています。
 なお、地区計画区域内で建築物や工作物などを建築する場合などは、工事着手30日前までに「地区計画の区域内における行為の届出書」を市役所へ2部提出してください。
 また、「地区計画の区域内における行為の届出書に対する適合通知書」は届出書提出から2週間程度で発行されます。届出書を表示するには、下記の「地区計画の区域内における行為の届出書」をクリックしてください。

地区計画の区域内における行為の届出書(40KB)

地区計画の区域内における行為の変更届出書(31KB)

決定状況

 北名古屋市では、現在次の全体の位置図のとおり地区計画を決定しています。
全体の位置図を表示するには、下の「全体の位置図」をクリックしてください。

全体の位置図(17MB)

 各地区の方針等および計画図を表示するには、下の各地区計画および計画図をクリックしてください。

 

西春駅東地区再開発地区計画(56KB) 計画図(634KB)
中之郷地区計画(44KB) 計画図(976KB)
沖村地区計画(48KB) 計画図(1015KB)
鍜治ケ一色地区計画(52KB) 計画図(1MB)

お問い合わせ

都市整備課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-25-5533
E-mail:toshi@city.kitanagoya.lg.jp