2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


まちづくり交付金事業(西春駅周辺地区)フォローアップ結果の公表

 「まちづくり交付金」は地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実現し、都市の再生を効率的に推進することにより、住民生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的として、平成16年度に創設されました。

 北名古屋市では、平成17年度から国土交通省の事業採択を受け「西春駅周辺地区」において、「まちづくり交付金」を活用して、西春駅西土地区画整理事業や都市計画道路西春駅西線の修景整備、西春駅前公会堂の整備等に取り組んできました。事業期間は平成17年度から平成21年度までの5か年間です。

 「まちづくり交付金」事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し(詳細については下記「都市再生整備計画」PDFファイル参照)、事業最終年度に事後評価を行い、達成状況等の確認をすることとなっており、平成21年12月に事後評価シートを作成し公表しています。

 このたび、事後評価シートにおいて見込値としていた指標について、確定値の計測を行うとともに、今後のまちづくり方策の検証を行い、フォローアップ報告書を作成しましたので公表します。また、都市整備課の窓口でもご覧いただけます。

まちづくり交付金フォローアップ報告書(西春駅周辺地区)(PDF形式232KB)

<参考>

まちづくり交付金事後評価シート(西春駅周辺地区)(PDF形式401KB)

都市再生整備計画(西春駅周辺地区)(PDF形式 1,318KB)

お問い合わせ

都市整備課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-5533
E-mail:toshi@city.kitanagoya.lg.jp