2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

卒業生だけでの卒業式 (3月3日)

卒業生だけでの卒業式

この日、市内全ての中学校で卒業式が行われました。市内の小・中学校は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、前日の2日から春休みまで臨時休校に入っています。このため、中学校の卒業式は在校生や来賓の参加は見合わせとなり、卒業生と保護者、教職員による式となりました。
西春中学校では、神谷幸男校長から壇上で卒業生126名の一人ひとりに卒業証書が手渡されました。神谷校長から卒業生へ「『雨だれ石を穿つ』、たとえ微力であろうと、同じことを粘り強くこつこつ続けていけば、初めは不可能と思われたことが、いつか可能ならしめる」という人生訓が送られ、時代の行く先を見つめ、辛く厳しい現実を前にしても決して投げ出さず、地道な努力を続けてほしいとの言葉が届けられました。
また、卒業生の大嶌翼さんから、会場にはいない在校生へのメッセージとして、「一日一日を大切にし、中学校生活を明るいものにしていってください。自分たちは今スタートラインに立っています。夢に向かって進んでいきます」と力強い答辞が述べられました。
式の終了後、これまでの感謝の気持ちを込めて「大地讃頌」の合唱が披露され、保護者らから大きな拍手が送られました。

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち