2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

くっきりと浮かび上がりました (7月28日)

くっきりと浮かび上がりました

北名古屋市役所東庁舎の西側で行われている、今年で4回目となる田んぼアート。6月に田植え体験会を開き、市民のみなさん方に植えていただき、デザインがくっきりと浮かび上がりました。日曜日のこの日、東庁舎3階のベランダから眺める特別鑑賞会が開かれました。
今回デザインしたのは、名古屋芸術大学アートクリエーターコースの原加奈子さん(3年)。今年の干支であるイノシシが勢いよく突き進むイメージと、市民の足として親しまれるきたバスとを組み合わせ、「2019幸せはこぶキタナゴヤ」を表現しています。
アートに使われているのは、あいちのかおり、あかねあそび、べにあそび、ゆきあそび、黄色大黒、紫大黒の6つの異なる品種の苗。これらをうまく使い分けて、見事に絵が浮かび上がりました。
稲沢市から訪れたという男性は、「初めて観に来ました。こうした街中でやっているなんてめずらしいですね」と話していました。
田んぼアートの鑑賞は、市役所東庁舎が開庁している平日の午前8時30分から午後5時まで行われており、もうしばらく見頃が続きます。

この記事に対するお問い合わせ先

商工農政課

E-mail:shoko@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち