2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


北名古屋市体験活動ボランティア活動支援センター

「市体験活動ボランティア活動支援センター」では、子どもたちが保育園、学校や子ども会などで行う体験活動を支援しています。

当センターに登録されている個人と団体の指導者を、希望する活動内容に合わせてご紹介します。

体験活動の利用方法

  1. 利用を希望する方は、「相談記録表」に記入して、センターにお申し込みください。
  2. 相談記録表を提出していただいた後、センターから指導者に依頼をします。
    ※指導者によっては、日程確認等に時間を要する場合があります。(1週間から2週間程度)
  3. センターから依頼者に結果を連絡します。指導者の連絡先をお伝えしますので、準備等について詳しく打ち合わせをしてください。
  4. 活動終了後、「利用報告書」に感想などを書いてセンターへご提出ください。 

利用案内(PDF366KB)

登録者一覧(PDF 244KB)

相談記録表(PDF124KB)

利用報告書(PDF165KB)

指導者登録

現在、当センターでは、体験活動の指導者を募集しています。音楽コンサートやものづくりなど、子どもたちが行う体験活動の指導をお願いします。

指導までの流れ

センターへ登録⇒保育園や学校、子ども会が登録リストの中から希望する活動・日程をセンターへ申請⇒センターから指導者へ指導の要請⇒指導者と依頼者で内容の相談

あなたの力を子どもたちのために役立て、自らも先生として刺激ある体験をしてみませんか。経験やレベルは問いません。登録申込書に記入して、センターにお申し込みください。

登録案内(PDF476KB)
登録申込書(PDF144KB)

お問い合わせ

生涯学習課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-23-3150
E-mail:shogai@city.kitanagoya.lg.jp