戸籍届出の受理証明
請求者
届出人
代理の可否
可
※代理人が請求する場合は、親子などの親族関係であっても、代理人を指定する旨の書面(委任状)が必要になります。
本人確認
窓口に来られた方の本人確認が必要 本人確認について
受付窓口
市民課(東庁舎)
市民課証明専用コーナー(西庁舎)
受付時間
平日(土曜日、日曜日、祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午前8時30分から午後5時15分まで
金曜窓口延長における受付の可否
可
受付窓口
市民課(東庁舎)
受付時間
第2・4金曜日(祝日、休日および12月29日から1月3日までを除く)
午後5時15分から午後7時30分まで
手数料
1通350円
コンビニ交付の可否
不可
郵送請求の可否
可
戸籍届出の受理証明は、郵送で請求することができます。
請求上の注意
- 戸籍届出の受理証明は、届出受理地の市町村へ請求してください。
- 届出年月日をあらかじめ確認してからお越しください。
請求書ダウンロード
住民票・戸籍・印鑑登録証明書 交付申請書(PDF 273KB)
お問い合わせ
市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp