2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

新たな道へ旅立ち (3月7日)

新たな道へ旅立ち

 市内の6中学校で卒業式が行われました。熊野中学校では、117人の生徒が新たな道への旅立ちの日を迎えました。今年の卒業生は、入学した3年前にコロナ禍が始まり、通常の学校行事や部活での大会などが中止になるなど、さまざまな制約の中で過ごすことになりました。
 また、卒業式でのマスクの着用は、生徒の自主判断で外してもよいということでしたが、マスクを外して臨んだ生徒は1割ほどでした。式典終了後には校庭にそろった卒業生を、2年生や保護者が花道を作って拍手で送り出し、家族で記念写真を撮ったり、友だちとの別れを惜しんだりする光景が見られました。
 卒業生の鈴木絢也さんは3年間を振り返り、「いろいろな行事はできなかったけど、修学旅行に行けて良かったです」と話していました。

この記事に対するお問い合わせ先

学校教育課

E-mail:gakko@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち