フォトニュース

天保橋が開通しました (2月4日)

天保橋が開通しました
写真左下は、坪井北名古屋市役所建設部長(左)と片岡岩倉市役所建設部長(右)

岩倉市との境を流れる五条川に、新たに天保橋(てんぽはし)が完成し、2月4日(月曜日)午前9時に開通しました。
この橋は、長さ51.2メートル、有効幅員16メートルあり、北名古屋市鍜治ケ一色と岩倉市川井町をつなぐ橋として平成26年度から工事を進めてきました。天保橋の開通により、本市と岩倉市の連携強化およびアクセス向上が期待されます。
なお、開通後も橋の北側(岩倉市内)では道路幅員狭小区間がありますので通行の際はご注意ください。

※天保橋の位置:県道名古屋豊山稲沢線鍜治ケ一色交差点から北進300メートル。

この記事に対するお問い合わせ先

都市整備課・施設管理課
電話:0568-22-1111(代表) ファクス:0568-25-5533
E-mail:toshi@city.kitanagoya.lg.jp または shisetsu@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

新潟県妙高市への救援物資搬送に出発しました 「きらり」で子どもたちが元気よく盛り上がりました くっきりと浮かび上がりました 「緑のカーテン育成教室」を開催しました 5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました 天保橋が開通しました 愛知県知事選挙の啓発活動を行いました 西春駅前がイルミネーションで煌びやかに 愛知県内では、北名古屋市からスタート 「経営講演会・企業経営者と行政との交流会(官民交歓会)」を開催しました