総務課の業務内容

  • 行政組織に関すること。
  • 市域や市内の地名の変更に関すること。
  • 公印の管守に関すること。
  • 公告式に関すること。
  • 文書の収受及び発送に関すること。
  • 完結文書の整理保存に関すること。
  • 情報公開に関すること。
  • 個人情報保護に関すること。
  • 条例、規則等の審査に関すること。
  • 例規集の整備に関すること。
  • 陳情、請願等の受付に関すること。
  • 指定管理者制度に関すること。
  • 学習等供用施設に関すること。
  • 行政相談委員に関すること。
  • 不服申立て及びの訴訟の総括に関すること。
  • 選挙管理委員会に関すること。
  • 固定資産評価審査委員会に関すること。
  • 公平委員会に関すること。
  • いじめ問題調査委員会に関すること。
  • 市議会との連絡調整に関すること。
  • 幹部職員会議に関すること。
  • 自衛官及び自衛官候補生の募集に関すること。
  • 庁舎に関すること。
  • コミュニティセンターに関すること。
  • 不当要求に関すること。
  • 当直に関すること。
  • 平和啓発事業に関すること。
  • 市町村の合併に関すること。
  • 他の部の所管に属さないこと。
  • 総務部の庶務に関すること。

お問い合わせ

総務課
電話:0568-22-1111
ファクス:0568-25-1800
E-mail:somu@city.kitanagoya.lg.jp