フォトニュース

子育てを楽しみたいママたちで活況 (9月19日)

子育てを楽しみたいママたちで活況

子育て中のママたちの暮らしを応援するイベント「第4回ママライフエキスポ」が文化勤労会館で開催されました。アクセサリー雑貨、美容や健康などに関する48のブースのほか、「北名古屋発 手みやげ博」とのコラボによる市内の菓子店やパン屋なども出店、1日だけの、しかもお昼を挟んだ4時間の開催にもかかわらず、約1,300人の入場者で賑いました。
市の市民協働推進補助事業にも採択され、来場者だけでなく出展者も子育て中の母親が多いのが特長です。前髪をカットしてくれるブースを利用した雨宮愛果さんは「普段家で小さい子どもの世話をしていて、美容院に行く時間がなかったのでありがたかったです。こういうイベントがあるとうれしいですね。」また、小学生と幼稚園児の母親であり、アクセサリー雑貨を販売する加藤ユカリさんは「以前は客として来ていましたが、昨年から、子育てしながら自宅でアクセサリーを作って出展しています。ここでママ同士のつながりもできて楽しいです」と話していました。イベントを主催するママライフデザイン研究所代表の田口さおりさんは「毎回多くの方々に協力いただきながら開催しています。ママたちにさまざまなライフスタイルを提案することで、彼女たちを勇気づけ、子育てが楽しめるようになればうれしいです」と語っていました。

戻る▲

最近のフォトニュース

子育てを楽しみたいママたちで活況 非行防止のパトロール 北名古屋市平和記念式典を行いました 全国植樹祭に向けた木製地球儀リレー始まる 食育の日、スープで朝食啓発 暑い夏を快適に 緑のカーテンコンテストの苗配布始まる 暖かな陽光の中、けんこうウオーキングを開催 保育園に新潟県妙高市から雪のプレゼント 「経営講演会・企業経営者と行政との交流会(官民交歓会)」を開催しました 第2次北名古屋市総合計画キックオフミーティング~地域の未来のために、今始めよう~が開催されました