2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

ケントモリと踊ろう!キタナゴヤ・ドリームダンスフェスティバル開催 (7月3日)

ケントモリと踊ろう!キタナゴヤ・ドリームダンスフェスティバル開催

7月3日(日)、健康ドームで「ケント・モリと踊ろう!キタナゴヤ・ドリームダンスフェスティバル」が開催されました。
約1,000人の参加者が待つ会場にケント・モリさんが登場すると、会場は大歓声に包まれました。
盛り上がった雰囲気の中、キッズ部門10組、一般部門5組の出演者がケント・モリさんの前でパフォーマンスを披露。その後のワークショップ(ダンスレッスン)では、ケント・モリさんのトークを織り交ぜながら、マイケル・ジャクソンやマドンナ、プリンスなどの曲に合わせて、子どもから年配の方まで、笑顔を輝かせて一緒に踊りました。
「僕が単身でアメリカに渡ったのがちょうど10年前。10年前には北名古屋市にはここまでダンスは広まっていなかったと思う。それが10周年を迎えた今、こんなにもたくさんのみんながダンスを踊ってくれていてとてもうれしい。ダンスは世界を一つにする魔法だと僕は思っている。“Dance is 1(ワン)”を合言葉に、僕の愛する北名古屋市を世界一、宇宙一、盛り上げていきたい」と語ってくれたケント・モリさん。
最後に行われたダンスパフォーマンスショーでは、ケント・モリさんの圧倒的なパフォーマンスに参加者は釘づけ。この魔法のような時間が終わってしまうのが惜しいのか、終了時刻となってもなお、やまないアンコールの声。その声に応えるケント・モリさん。クライマックスではまさに会場全体が一体となっていました。

この記事に対するお問い合わせ先

経営企画課

E-mail:keiei@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち