フォトニュース

非行防止のパトロール (9月10日)

非行防止のパトロール

市青少年育成会議のみなさんが夜のはいかい巡視を行いました。これは、青少年の非行防止の指導や啓発などを目的に、同会議と西枇杷島警察署が協力して年4回、市内を巡回しているものです。
この日も2つのコースに分かれて、学校などの施設周辺を青色パトロールカーで回り、西春駅周辺を徒歩でパトロールしました。少年補導委員を務める柴山元一さんは「以前はコンビニなどの前にたむろする若者をよく見かけましたが、最近はそうした姿は少なくなりました。また、子どもの数自体が減っていることもあるかもしれませんが、夜に外で遊ぶ子どもも減ったように感じます。今は、インターネット環境の発達で、ゲームやSNSなどに興じるなど、遊び方自体も変化しているせいかもしれませんね」と話していました。

戻る▲

最近のフォトニュース

非行防止のパトロール 北名古屋市平和記念式典を行いました 全国植樹祭に向けた木製地球儀リレー始まる 食育の日、スープで朝食啓発 暑い夏を快適に 緑のカーテンコンテストの苗配布始まる 暖かな陽光の中、けんこうウオーキングを開催 保育園に新潟県妙高市から雪のプレゼント 「経営講演会・企業経営者と行政との交流会(官民交歓会)」を開催しました 第2次北名古屋市総合計画キックオフミーティング~地域の未来のために、今始めよう~が開催されました 第3回北なごやふるさとマラソン開催