AIを用いた住民問い合せ対応サービスの実証実験

「住民問い合せ対応サービス」の実証実験にご協力ください

 北名古屋市では、AI(人工知能)を用いた「住民問い合せサービス」(AIスタッフ総合案内サービス)の実証実験を行っています。
 住民問い合せサービスのキャラクター「しつぎおとうふくん」が行政サービスの手続きや制度に関する質問にお答えします。
 24時間いつでもご利用できますので、ぜひ、実証実験にご協力ください。

 しつぎおとうふくん     AIスタッフイメージ
 「しつぎおとうふくん」がお答えします。(出所:三菱総合研究所、日本ビジネスシステムズ)

ご利用方法

 パソコンまたはスマートフォンからご利用できます。
 下記のリンクまたは二次元コードを読み込んでご利用ください。

パソコンなどから
北名古屋市「AIスタッフ総合案内サービス」(外部リンク)

スマートフォンなどから
二次元コード

※このサービスは、実証実験の段階ですので、AIの「しつぎおとうふくん」が間違った案内をしてしまう可能性があります。その際はご容赦いただけますようお願いいたします。

実証実験期間

 令和元年10月1日から10月31日まで

アンケートにご協力ください

 ご利用いただいた方にアンケートをお願いしております。
「AIスタッフ総合案内サービス」ご利用アンケート(あいち電子申請・届出システム)

お問い合わせ

情報課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-1800
E-mail:joho@city.kitanagoya.lg.jp