令和2年度エリアマネジメントプロジェクト活動について

北名古屋市内の駅周辺で撮影した写真を募集します!

この取り組みは、徳重・名古屋芸大駅周辺のまちづくりを推進していくため、市民のまちづくりへの機運を高めることを目的としています。

募集テーマ

未来に残したい駅との思い出

北名古屋市内の駅(徳重・名古屋芸大駅、西春駅)周辺で撮影した
未来に残したい思い出のスポットやお気に入りの景色、
家族や友人との思い出の一枚をご応募ください!

募集期間

令和2年12月1日~令和3年1月31日
(募集期間以前に撮影した写真も応募可能です。)

応募条件

  • 北名古屋市在住
  • 通勤通学等で北名古屋市内の駅(徳重・名古屋芸大駅、西春駅)を利用している者(市外の方を含む)

上記に該当すればプロ・アマチュア問わず、どなたでもご参加いただけます。

参加費

無料

応募方法

  1. Instagramにてえきつな公式アカウント(@kita758eki )をフォロー。
  2. 以下の情報をキャプションに入力してInstagramに投稿。
  • 応募用ハッシュタグ(#えきつな写真展)
  • 撮影場所(できるだけ詳しく)

  (例)〇〇駅前ロータリーで北側から撮影した写真
    ○○駅近くにあるカフェ「○○」等

※応募点数は無制限、ただし1投稿につき1作品とします。

※Instagramを非公開で利用もしくは利用できない方のみ都市整備課でメール受付をします。

(メールアドレス: Kita758-eki@city.kitanagoya.lg.jp)
件名を「えきつな写真展」とし、本文に撮影場所(できるだけ詳しく)を記載しお送りください。
ただし、添付写真はメール1通につき1枚とし、5MB以下のjpgファイルに限ります。

おすすめ作品の選定について

ご応募いただいた作品の中からおすすめ作品などを何点か選定させていただき、
本ホームページ内やえきつな公式Facebook、Instagram等で作品の紹介、
公共施設等への掲示を予定しています。(予告なく変更する場合があります。)

応募規約(必ずご確認ください!)

北名古屋市駅周辺写真募集「えきつな写真展」 応募規約(PDF 90.2KB)

【応募規約より一部抜粋】

  1. 被写体に人物が含まれている場合は、応募者本人の責任において事前に被写体の承諾を得るなど、肖像権等の侵害の問題が生じないことを応募の条件とします。
  2. 応募作品に使用される著作物、肖像については、応募者本人が著作権を有するもの、または権利者から事前に使用承諾を得たものとします。
  3. ハッシュタグ(#えきつな写真展)、撮影場所の記載がない(わからない)投稿は選定対象外となります。また、北名古屋市内の駅周辺を撮影された作品でないと主催者が判断した場合も選定対象外となります。
  4. 非公開設定のユーザーアカウントからの投稿は選定対象外となります。
  5. 応募点数は無制限ですが、選定される作品は1人につき1作品とします。
     

※作品規定やその他注意事項、応募者・主催者の権利については上記応募規約をご確認ください。

主催

徳重・名古屋芸大駅周辺エリアマネジメントプロジェクト えきつな
北名古屋市建設部都市整備課

徳重・名古屋芸大駅周辺エリアマネジメントプロジェクト『えきつな』とは

概要と過年度の活動についてはこちらをご確認ください。

お問い合わせ

都市整備課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-25-5533
E-mail:toshi@city.kitanagoya.lg.jp