個人番号カードの交付について

個人番号カードの交付の開始

個人番号(マイナンバー)カードを申請された方に対し、交付の準備ができた方から順次、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(以下「交付通知書」といいます。)」を郵送します。交付通知書が届きましたら、記載された期日までに、指定場所の庁舎で受取りをお願いします。

なお、受取りの詳細は、通知カードに同封された「ご案内」もしくはこちらをご覧ください。

交付日時

平日 午前9時から午後5時まで

 

交付場所

北名古屋市役所市民課(西庁舎または東庁舎の指定場所)

※交付通知書に指定場所が記載されていますので、必ず指定場所にお越しください。
  

持ち物(申請者本人が受取りにきてください)

  • 交付通知書(届いたはがき)
  • 通知カード(個人番号(マイナンバー)を通知した紙製のカード)
  • 住民基本台帳カード(交付を受けている方)
  • 本人確認書類(詳細は通知カードに同封の「ご案内」を参照)
  • 暗証番号(交付の際に入力していただきますので受取り時までに用意しておいてください)
①電子証明書の発行を希望した場合
署名用電子証明書はアルファベット(大文字)と数字を混ぜたもので6桁以上16桁以内
利用者証明用電子証明書は数字で4桁

②電子証明書を希望しなかった場合
数字で4桁

※混み具合により、受付を制限する場合があります。また、電話予約には応じられませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

市民課
電話:0568-22-1111(代表)
ファクス:0568-24-0003(西庁舎)0568-23-2500(東庁舎)
E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp