フォトニュース
職場体験でμ-baseを取材しました!(永田海翔さん) (12月20日)
今回は職場体験でμ-baseについて取材しました。
μ-baseとは、名古屋芸術大学アートスクエアの中にある、さまざまな方が集まり、関わり合うことを目的とした施設です。今回お話を伺ったのは、μ-base副統括責任者の森明日香さんです。お話によると、この施設は、北名古屋市に関わっている方々が集まり、話し合い、イベントなどを企画することができる施設で、このようなことを想定して作られたとお聞きしました。しかし、実際に来る方々は、もちろん大人も多数いますが、想定していたよりも若い方が多く来てくださることが嬉しい予想外だったとも話していただけました。
今まで私はμ-baseに行ったことがなく、今回が初めての訪問だったのですが、話をお聞きしたり、周りの様子を観察したりしているうちに過ごしやすいような雰囲気を感じることができました。
みなさんもぜひ、このμ-baseという施設に足を運んでみてください。
熊野中学校2年 永田海翔
この記事に対するお問い合わせ先
秘書広報課
e-mail:koho@city.kitanagoya.lg.jp