フォトニュース

年末年始も安心安全にお過ごしを (12月8日)

年末年始も安心安全にお過ごしを

年末特別警戒合同パトロール出発式が名古屋芸術大学アートスクエアで開かれました。
これは、年末の安全なまちづくり県民運動(12月11日から20日)の一環として、北名古屋市防犯協会が「防犯の日」と定める毎月8のつく日の防犯パトロールに合わせ、犯罪情勢を踏まえた防犯パトロールを実施し、市民のみなさんに防犯意識を高めてもらうために行うものです。
防犯ボランティアや西枇杷島警察署など関係機関も参加した出発式は、警察のパトロールカーなどが一台ずつ駐車場を出発し、黄色のジャンパーを着た防犯協会やボランティアの方が続いて市内各所へパトロールに向かいました。
年末の慌ただしい時期ですが、ドライバーの方は安全運転に心がけてください。また、市役所職員などを騙る特殊詐欺の電話などには注意しましょう。

この記事に対するお問い合わせ先

防災交通課

E-mail:bosai@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

女性の会のみなさんがクリスマスプレゼント 年末年始も安心安全にお過ごしを 避難所の設営方法を学ぶ 「きたなごや生活支援クーポン券」配布開始! 高齢者のみなさん、自転車の運転には気をつけて 本市のダンボールコンポストの取組が話題に! 1年前の痛ましい事故を教訓に 新人職員が救護所用エアーテント設営を学ぶ 当市職員が「なごチューブ」に出演しました! 食品のご提供ありがとうございました