フォトニュース

食品のご提供ありがとうございました (3月12日)

食品のご提供ありがとうございました

 バロー西春店(沖村)でフードドライブを開催しました。みなさんの温かいお気持ちありがとうございました。
 会場に訪れた女性は「市の広報紙で案内を見て用意してきました。子ども食堂などに回るといいです」、60代の男性は「ボランティア活動をしたことがあります。少しでも助けになるなら」、子育て中の母親は「これまで、いただき物を余らせてしまったり、子どもの口に合わなかったりした物を結果的に捨てていました。こうした機会があれば役立てられます」と話していました。
 今回は、会場提供のバロー西春店をはじめ、学生が周知用ポスター制作や会場での食品受取のボランティアを行っていただいた名古屋芸術大学、集まった物資の搬送を担うNPO法人フードバンク愛知の3者と連携しご協力をいただきました。
 ご提供いただいた食品などは環境課が責任を持って、子ども食堂の支援に活用させていただきます。
 フードドライブは、食品ロス問題やごみ減量施策につなげる活動として今後も継続的に開催していきます。次回の日程が決まりましたらお知らせしますので、ご協力よろしくお願いいたします。

この記事に対するお問い合わせ先

環境課

E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

高齢者のみなさん、自転車の運転には気をつけて 本市のダンボールコンポストの取組が話題に! 1年前の痛ましい事故を教訓に 新人職員が救護所用エアーテント設営を学ぶ 当市職員が「なごチューブ」に出演しました! 食品のご提供ありがとうございました 安心・安全なまちづくり啓発動画を配信 市図書館に巨大モザイクアート 昨年に続き小学校区ごとでの分散開催 冬の夜空に色とりどりの花火