2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

フードドライブの結果 (10月30日)

フードドライブの結果
45世帯・832点(写真は一部)の食品等のご提供をいただきました。

 10月30日(土曜日)にフードドライブ開催にあたり、みなさんの温かいお気持ちありがとうございました。
 ご提供いただいた方からは「いい活動ですね。次回もぜひ協力したい。」との声も聞くことができました。
 今回は、名古屋芸術大学学生ボランティアによる食品等の受取、会場を提供していただいたピアゴ西春店、物資の搬送を担うNPO法人フードバンク愛知の3者と連携し、食品ロス問題やごみ減量施策につなげる活動にご協力いただきました。
 ご提供いただいた食品等は環境課が責任を持って、子ども食堂の支援に活用させていただきます。
 今後も、継続的にフードドライブを開催していきますので応援をよろしくお願いいたします。

この記事に対するお問い合わせ先

環境課

E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち