フォトニュース

「感染しない、させない」を心がけて (4月27日)

「感染しない、させない」を心がけて

朝の通勤・通学時間に合わせて、西春駅西口と東口で、市職員による新型コロナウイルスまん延防止の啓発活動を行いました。
愛知県では4月20日(火曜日)から「まん延防止等重点措置」が適用されており、北名古屋市内では4月に入って新規感染者が60人に上っています(4月26日愛知県発表分まで)。
 「新型コロナ まん延防止 啓発中!」と書いた横断幕を持ち、駅の利用者へ向けて「3密を避け、不要不急の外出はお控えください。大切な家族と地域を守るために、市民の皆様のご理解とご協力が必要です」などと広報車からマイクで呼び掛けました。
 この啓発活動は、28日(水曜日)朝も西春駅で行うほか、27日・28日の夕方は、西春駅のほか市内のスーパー6店舗でも行う予定です。

 「感染しない」「感染させない」行動をよろしくお願いします。

この記事に対するお問い合わせ先

新型コロナウイルス感染症対策本部

戻る▲

最近のフォトニュース

「感染しない、させない」を心がけて おのくん 里親募集中です 会期を分散して開催 合同作品展 秋の味覚サツマイモの収穫~いきいき農業塾~ 「災害等発生時における防疫活動の協力に関する協定」を締結 経営についての「よろず相談」スタート 七夕飾りを笹に飾り付けました 避難所運営と新型コロナウイルス感染症予防についての研修を行いました 事業者向け協力金の申請受付が始まりました 安全運転支援装置設置補助金制度スタート