フォトニュース

おのくん 里親募集中です (3月1日)

おのくん 里親募集中です

東日本大震災の復興支援として、宮城県東松島市小野地区で靴下や綿を材料にして作られた「おのくん」人形です。ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。2月28日に行われた男女共同参画をテーマにしたイベント「とらいあんぐるフェスタ」で、市職員互助会がおのくん30体の里親募集を行いました。イベント終了後に里親が見つからなかった3体について、市役所西庁舎2階の市民活動推進課窓口で引き続き募集をしています。1体1,000円で里親になることができます。ご希望の方は、ぜひお立ち寄りください。なくなり次第終了となります。

4月1日から新たに里親募集(限定数)を始めました。今回は1人2体までと制限させていただいております。なくなり次第終了となりますのでお立ち寄りください(市役所西庁舎3階総務課で里親募集しています)。
※今回の里親募集は、4月30日(金曜日)をもって終了しました。

この記事に対するお問い合わせ先

総務課

E-mail:somu@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

期日前投票始まりました フードドライブのポスター披露 ヒガンバナが見頃迎える 東京2020パラリンピックへ「北名古屋の火」採火 ラッピングバス運行開始 みなさんの思いを一葉にしたためツリーに~東公民館~ ワクチン接種予約が困難な方に代わって手続きします 「感染しない、させない」を心がけて おのくん 里親募集中です 会期を分散して開催 合同作品展