フォトニュース

七夕飾りを笹に飾り付けました (7月2日)

七夕飾りを笹に飾り付けました

栗島小学校では、1年生の2クラスで、子どもたちが色紙などで作った七夕飾りや短冊を笹に飾り付けしました。短冊には、「コロナがおさまりますように」「みんなとえんそくにいけますように」などの願いや、「けえきやさんになれますように」という将来の夢が書かれていました。

また、1年生の児童のおばあさんからプレゼントされた、折り紙で折ったロケットも飾りました。このロケットには、新型コロナウイルスの影響で遊ぶことが制限されている子どもたちの元気が出るようにという、おばあさんの願いが込められていました。

7月7日には、この飾った笹を囲って、七夕の集会を計画しているそうです。

戻る▲

最近のフォトニュース

経営についての「よろず相談」スタート 七夕飾りを笹に飾り付けました 避難所運営と新型コロナウイルス感染症予防についての研修を行いました 事業者向け協力金の申請受付が始まりました 安全運転支援装置設置補助金制度スタート 卒業生だけでの卒業式 交通死亡事故ゼロを目指して ごま商品を使ってエコクッキング 「ブルーシート展張講習会」を開催しました 11月12日から11月25日は女性に対する暴力をなくす運動期間です。