2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

安全運転支援装置設置補助金制度スタート (4月1日)

安全運転支援装置設置補助金制度スタート

ペダルの踏み間違いによる交通事故の防止及び事故時の被害軽減を目的とした「安全運転支援装置」の設置費を補助する制度が開始されました。
65歳以上の高齢者の方が、自ら使用する自動車に、認定された取扱事業者の店舗等において、対象となる装置を設置する場合に補助がされます。
近年、高齢者の方が当事者となる事故の割合が増加しています。今年度限りの事業となりますので、この機会に是非本事業を活用して安全運転・事故防止に努めましょう。
詳しくは、下記のリンクでご確認ください。


関連リンク

安全運転支援装置設置補助金制度

この記事に対するお問い合わせ先

防災交通課

E-mail:bosai@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち