フォトニュース

11月12日から11月25日は女性に対する暴力をなくす運動期間です。 (11月12日)

11月12日から11月25日は女性に対する暴力をなくす運動期間です。

この期間は地方自治体や女性団体等との連携・協力により、社会の意識啓発などの女性に対する暴力の問題に関する取組を一層強化する期間とされています。
北名古屋市でもこの運動の趣旨に賛同し、西庁舎1階ロビーに内閣府が作成した「女性に対する暴力をなくす運動(平成19年度から令和元年度まで)」の啓発ポスターの一斉掲示、配偶者からの暴力(DV)に関する資料の掲示、啓発資材等を展示します。ぜひご覧ください。

この記事に対するお問い合わせ先

市民活動推進課

E-mail:katudo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

七夕飾りを笹に飾り付けました 避難所運営と新型コロナウイルス感染症予防についての研修を行いました 事業者向け協力金の申請受付が始まりました 安全運転支援装置設置補助金制度スタート 卒業生だけでの卒業式 交通死亡事故ゼロを目指して ごま商品を使ってエコクッキング 「ブルーシート展張講習会」を開催しました 11月12日から11月25日は女性に対する暴力をなくす運動期間です。 新潟県妙高市への救援物資搬送に出発しました