2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

「きらり」で子どもたちが元気よく盛り上がりました (8月23日)

「きらり」で子どもたちが元気よく盛り上がりました

児童センターきらりで、今年で5回目となる夏のイベント「きらりフェス2019」が開かれました。
日ごろ施設を利用している小学生から高校生までが、バンド演奏、ダンス、歌などさまざまなパフォーマンスを披露し、出演する子どもたちの保護者や友人たちなどの観客らは盛んに手拍子や拍手を送っていました。
このうち「きらりダンスチーム」は10人のグループ。小学生と中学生に分かれてダンスを披露しました。チームとしての練習は2日間しか取れなかったそうですが、名古屋芸術大学非常勤講師の家田めぐ美さんの指導のもと、本番に間に合いました。
田中澪杏さん(小学2年生)は、「緊張したけど楽しかった。くるっと回るところが難しかった」、水口萌花さん(中学1年生)は、「普段からダンスをしています。自宅で自主練習をして臨み、完璧に踊れました」と語り、2人とも「来年も出たいです」と楽しげに話してくれました。

この記事に対するお問い合わせ先

児童課

E-mail:jido@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち