フォトニュース

「緑のカーテン育成教室」を開催しました (5月30日)

「緑のカーテン育成教室」を開催しました

令和元年5月30日(木曜日)午後1時30分より、協賛団体である株式会社新和建設の「木香の森」展示場の部屋をお借りして「緑のカーテン育成教室」を開催しました。

 地球温暖化防止活動推進員の堀田様を講師としてお招きし、地球温暖化問題から緑のカーテン作り(実演)までを講演していただきました。

 また、講演の後は、NPO法人アット・ユア・ホームの山崎代表による「己書」体験教室を開きました。

 中身の濃い教室となり、参加者16人からも高い評価を受けました。今後も行う予定ですので、興味のある方は来年度にぜひご参加ください。

この記事に対するお問い合わせ先

環境課

E-mail:kankyo@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

新潟県妙高市への救援物資搬送に出発しました 「きらり」で子どもたちが元気よく盛り上がりました くっきりと浮かび上がりました 「緑のカーテン育成教室」を開催しました 5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました 天保橋が開通しました 愛知県知事選挙の啓発活動を行いました 西春駅前がイルミネーションで煌びやかに 愛知県内では、北名古屋市からスタート 「経営講演会・企業経営者と行政との交流会(官民交歓会)」を開催しました