2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました (5月1日)

5月1日限定「令和」記念フォトブースを設置しました

市役所西庁舎・東庁舎の1階に、5月1日限定で新元号「令和」を記念したフォトブースを設置しました。
令和元年の初日となったこの日は、暦の上で大安とも重なり、婚姻届を提出する多数のカップルが市役所を訪れました。
婚姻届の提出に西庁舎を訪れた久田英貴さん(31歳)と明里さん(31歳)(写真)は、「令和の初日で大安なので、いい記念になりました。自分たちの生活も令和の時代も楽しく続けばいいなと思います」とうれしそうに話していました。この日、市役所に婚姻届を提出したカップルは35組にのぼりました。
これとは別に、新元号「令和」を記念したフォトブースを、5月17日(金曜日)までの開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで、市役所西庁舎市民課窓口北側ロビーに設置しています。SNS風の写真が撮れるフォトフレームとフォトプロップス(撮影用小物)も用意してありますので、ご家族・友人と一緒に、ぜひご利用ください。

この記事に対するお問い合わせ先

市民課

E-mail:shimin@city.kitanagoya.lg.jp

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち