2024年4月1日から、課の名称・配置が変更になります。
ご来庁の際はご注意ください。機構改革について、詳しくはこちら


フォトニュース

非行防止のパトロール (9月10日)

非行防止のパトロール

市青少年育成会議のみなさんが夜のはいかい巡視を行いました。これは、青少年の非行防止の指導や啓発などを目的に、同会議と西枇杷島警察署が協力して年4回、市内を巡回しているものです。
この日も2つのコースに分かれて、学校などの施設周辺を青色パトロールカーで回り、西春駅周辺を徒歩でパトロールしました。少年補導委員を務める柴山元一さんは「以前はコンビニなどの前にたむろする若者をよく見かけましたが、最近はそうした姿は少なくなりました。また、子どもの数自体が減っていることもあるかもしれませんが、夜に外で遊ぶ子どもも減ったように感じます。今は、インターネット環境の発達で、ゲームやSNSなどに興じるなど、遊び方自体も変化しているせいかもしれませんね」と話していました。

戻る▲

最近のフォトニュース

市内企業からの義援金を預かりました 令和6年能登半島地震災害義援金箱を設置しました 利用開始日は【10月20日(金曜日)】から! もっと知ろう もっと語ろう 認知症 変わらない願い、平和への祈り みんなで踊ろう!平和夏まつり ノーモア!特殊詐欺被害! 無料で堆肥を配布しています! 西庁舎駐車場でキッチンカー販売はじめます! 新たな道へ旅立ち